色々な不満

突然の顔面神経麻痺。正直、脳の梗塞出血を疑って済生会福岡病院に来ました。

最初は藁にもすがる思いでで入院しましたが、それが間違いの元でした。

確かに口は入院当時に比べて動くようにはなりましたが、最初に主治医の先生と話し合った内容とは少し違う流れになり退院のことを聞くとまだこういう状況だからもう少し治療しましょうと言われてこちらの気持ち(状況)も考えてくれず自分の治療計画通りに進めようとすることに患者の気持ちは考えてくれないおかなぁ?っとも思ってしまい正直もうどうでもいい気持ちになりました。一生治らなくてもいいという気持ちにまでなりました。病院としては空きベッドを出したくないんじゃないのかというひねくれた考えになりました。今日は病院を脱走する覚悟で主治医の先生とちゃんとこちらの考えを伝えこちらの要求が通った形になり少しいい方向に迎えそうです。なんでもそうですが、ちゃんと自分の考えは伝えないといい方向に向かうこともできないっということに改めて気付かされました。それから、原因不明の顔面麻痺は結局ホルモンバランスの崩れから来たみたいです。心配していただいたみなさんご心配かけました。